ブログトップ

tomokoと湯らり - life in beppu -

a0208832_23543253.jpg
ピラティス
は、身体のひとつひとつのパーツを意識して動かすエクササイズです。マットを使うからヨガと似ている?と思われるかもしれませんが、実は、普段意識することのない身体の深層部にある筋肉(コア)を鍛える体幹トレーニングなんです。一人一人にとって理想的でしなやかに整った身体を作り上げていきます。
シンプルでゆっくりとした動きですので、無理なくリラックスして体の芯から美しくなれる、これがピラティスの最大の魅力です。
ピラティスで健康な身体を手に入れ、美しく歳を重ねていきませんか016.gif

レッスン会場: 別府市野口ふれあい交流センター(旧野口小学校)
レッスン日時: 毎週火曜日13:45~14:45 毎週木曜日19:30~20:30

バレトンは、『フィットネス』 『バレエ』 『ヨガ』 の3つのそれぞれの要素を組み合わせた全身のコンディショニングワークアウトです。3つの要素を組み入れることで、全身の筋力バランスの向上、柔軟性の向上、心肺機能の向上を期待できます。またバレトンは、「裸足」で行うことが特徴です。裸足で行うことによって足裏の感覚を目覚めさせていきます。メリハリがあるのに動きがとってもシンプルで簡単なんです!激しい動きではないのに汗をたくさんかけますよ070.gif049.gif

レッスン会場: 別府市野口ふれあい交流センター(旧野口小学校)
レッスン日時: 毎週木曜日18:30~19:20

レッスンフィー: 3000円/月6回 (バレトンとピラティスを組み合わせての受講も可能です)

体験は無料です053.gif
ご希望の方は、下記までご連絡ください001.gif

お問い合わせ:
メール bepu8.rainbow☆gmail.com (注:☆には@を入れて下さいね) 

[PR]
by pilates-in-beppu | 2017-03-23 23:39 | ピラティス-Pilates

今日は、わざわざ臼杵から、太極拳の先生と生徒さん方がJSAの講習を受けに来てくださいました053.gif053.gif
JSAとは~~~♪
=ジョイント(関節) =スケーティング(滑る) A=アプローチ
小さなボールをいくつか使って、身体の無駄な緊張を取り除き、楽な身体感覚を習得するエクササイズです016.gif
良い感覚を積み重ねて体に染み込ませていくと、元気になる!体に気持ち良いことは、きっと体に良いこと049.gif

まずは、ボディマッピングから!頭蓋骨から足の先まで、自分の骨の位置を確認していきます。こうして一つ一つの骨を確認しながら触っていくと、何だか自分の身体がとても愛おしくなるんですよ~016.gif あ~私の身体ってすごいなぁ~って。

a0208832_1164038.jpg


そこから、ボールを使って関節面を押圧していき、身体の緊張を取っていきます。
関節は、関節包という膜に包まれていて、その内側には滑液が流れていて、関節を滑らかに動かしています。
ここが錆び付いてしまわないように、ちゃんとケアしてあげることが大事!

a0208832_1282354.jpg


そして、関節面を押圧しながら、関節を滑らせるように動かしていきます。力を抜いて、楽~に行っていきます。
JSAは、自分が本来持っている関節の動きが出来るようになるエクササイズなんです。
自分の体に意識を向けたら、それで運動!楽トレしましょう~053.gif

a0208832_145494.jpg


約1時間半の講習会でしたが、ゆっくりしっかり身体を動かして頂きました003.gif
身体軽くなりましたよね~~053.gif049.gif
遠いところお越しいただき有難うございました016.gif
仕上げは別府の温泉で癒されて行ってくださいね~003.gif
[PR]
by pilates-in-beppu | 2014-06-14 01:57 | ピラティス-Pilates

今月より始まりましたよ~~~060.gif060.gif
毎月第一木曜日の11:30より12:00まで、ケーブルテレビの 生放送 “ひるまえとんぼテレビ” でピラティスやります016.gif
薄着の季節に向けてシェイプアップ070.gif
ご家庭でも簡単にできるプログラムです049.gif
皆さんご一緒に、強くしなやかな身体を作りましょう~053.gif

a0208832_2319110.jpg

[PR]
by pilates-in-beppu | 2014-05-08 23:32 | ピラティス-Pilates

a0208832_10152582.jpg


ピラティスは、身体のひとつひとつのパーツを意識して動かすエクササイズです。マットを使うからヨガと似ている?と思われるかもしれませんが、実は、普段意識することのない身体の深層部にある筋肉(コア)を鍛える体幹トレーニングなんです。一人一人にとって理想的でしなやかに整った身体を作り上げていきます。
シンプルでゆっくりとした動きですので、無理なくリラックスして体の芯から美しくなれる、これがピラティスの最大の魅力です。
ピラティスで健康な身体を手に入れ、美しく歳を重ねていきませんか016.gif

レッスン会場: 野口ふれあい交流センター(旧野口小学校)
レッスン日時: 毎週水曜日13:45~14:45 毎週木曜日19:30~20:30

バレトンは、『フィットネス』 『バレエ』 『ヨガ』 の3つのそれぞれの要素を組み合わせた全身のコンディショニングワークアウトです。3つの要素を組み入れることで、全身の筋力バランスの向上、柔軟性の向上、心肺機能の向上を期待できます。またバレトンは、「裸足」で行うことが特徴です。裸足で行うことによって足裏の感覚を目覚めさせていきます。メリハリがあるのに動きがとってもシンプルで簡単なんです!激しい動きではないのに汗をたくさんかけますよ070.gif049.gif

レッスン会場: 野口ふれあい交流センター(旧野口小学校)
レッスン日時: 毎週木曜日18:30~19:20

レッスンフィー: 3000円/月 (*ピラティスとバレトンを組み合わせて月6レッスンでのフィーです)

体験は無料です053.gif

お問い合わせ:
メール bepu8.rainbow☆gmail.com (注:☆には@を入れて下さいね) 
[PR]
by pilates-in-beppu | 2014-04-26 10:40 | ピラティス-Pilates

ピラティスクラスの皆さんと、今年は生徒さんのおうちカフェであったか鍋パーティ063.gif
私がレッスンを始めて以来ずぅ~っと一緒にやってくれている妹みたいに可愛い子、いつも穏やかで優しい子、しっかり者で何でも任せられる子、笑顔がと~ってもキュートな子、み~んな大好きな仲間です053.gif

a0208832_1910469.jpg


たっちゃん自慢のお魚の前菜三種盛り!今朝とれたての鯛の薄引きは絶品049.gif
a0208832_19102759.jpg


湯気の向こうの笑顔が素敵でしょう053.gif
a0208832_19105322.jpg


包丁さばきが男前006.gif
a0208832_19111234.jpg


この方の作るお菓子が最高に美味しいんですよ~053.gif
a0208832_19113413.jpg


この豊後牛のコロッケ本と美味しい!こんなの食べたことない!!って丸かぶりかっ!
a0208832_19114826.jpg


恒例のプレゼント交換003.gif 白いツリーのお花が可愛いでしょう053.gif
a0208832_1912868.jpg


菓子工房kinomotoの天然酵母パンは、一度食べたら止められない美味しさなんです049.gif
a0208832_19121886.jpg


そ~し~て~!!!見てくださ~い!この和栗のモンブラン053.gif053.gif053.gif
美味しすぎる~~!
a0208832_19123144.jpg


kinomotoちゃんの愛情たっぷりのケーキと美味しいコーヒー、そして本日の主役たっちゃんのあったかいお料理を頂きながら、すっかり遅くまで話し込んでしまいました。
今年もあと幾日。。みんなが笑顔で新しい年を迎えられますように016.gif

~A Very Merry Christmas and A Happy New Year to you all~
[PR]
by pilates-in-beppu | 2013-12-14 22:17 | ピラティス-Pilates

お友達の恵子ちゃんに声をかけてもらい、おうちでピラティスしてきました053.gif
恵子ちゃんとは高校の同級生!彼女のとても明るくて温かい人柄に、この家のリビングには、いつもみんなが集まってきます063.gif
今日はピラティスは初めてという方ばかりでしたので、まずは足裏のケアから049.gif
さあ!足裏をじっくりと見てみましょう!この小さな面積で大きな体を支えているんですよ。すごいですよね~!これから寒くなると、外では窮屈なブーツの中に閉じ込められてしまうから、せめておうちでは解放してあげてくださいね053.gif
足裏がほぐれたら、呼吸の練習です060.gif ピラティスではこれが一番大事!おへそを引き込んでインナーを起こしていきます。 そこから小さな動きを少しずつ繋げていきましょう001.gif

a0208832_2093093.jpg


お隣のお部屋では、トールペイントの教室も行われていました016.gif
これはカードケース053.gif ステキでしょ~~~~053.gif 今度、私も参加しよっと060.gif

a0208832_2049823.jpg


レッスンの後は、恵子ちゃん手作りのカレーパンとケーキでランチ063.gif 彼女、お料理もとっても上手なんですよ~~049.gif 素敵なママですね016.gif

a0208832_2050835.jpg


そうだ!今度、私のお料理教室で講師してもらおっかな003.gif 心地よい午後のひとときでした053.gif 恵子ちゃんありがとうね~016.gif
[PR]
by pilates-in-beppu | 2013-10-30 21:08 | ピラティス-Pilates

春だから~ピラティス~

春ですね056.gif ピラティスで美しくしなやかな身体を作りませんか016.gif

ピラティスクラス
場所:野口ふれあい交流センター
日時:毎週水曜日13:45~14:45 / 毎週木曜日19:30~20:30
会費:月4レッスン ¥3,000

バレトンクラス
場所:野口ふれあい交流センター
日時:毎週木曜日 18:30~19:20
会費:月4レッスン ¥3,000

ビジターは1レッスン¥1,000です

体験は無料です!ご希望の方は、bepu8.rainbow☆gmail.com (☆には@を入れて下さい)までご連絡ください


Pilates Class
Place: Noguchi Fureai Koryu Center
Date: every Wednesday from 13:45 to 14:45 / every Thursday from 19:30 to 20:30
Price: 4 lessons a month 3,000 yen

Balletone Class
Place: Noguchi Fureai Koryu Center
Date: every Thursday from 18:30 to 19:20
Price: 4 lessons a month 3,000 yen

Price for visitor: 1,000yen per lesson

If you like to join us, contact;
bepu8.rainbow☆gmail.com (Replace ☆ with @)

a0208832_23144761.jpg

[PR]
by pilates-in-beppu | 2013-04-15 23:20 | ピラティス-Pilates

ピラティスクラス:
場所:野口ふれあい交流センター
開催日時:毎週水曜日13:45~14:45 / 毎週木曜日19:30~20:30
会費:月4レッスン ¥3,000


バレトンクラス:
場所:野口ふれあい交流センター
開催日時:毎週木曜日 18:30~19:20
会費:月4レッスン ¥3,000


ビジターは1レッスン¥1,000です

体験ご希望の方は、bepu8.rainbow☆gmail.com (☆には@を入れて下さい)までご連絡ください016.gif


Pilates Class:
Place: Noguchi Fureai Koryu Center
Schedule: every Wednesday from 13:45 to 14:45 or every Thursday from 19:30 to 20:30
Price: 4 lessons a month 3,000 yen


Balletone Class:
Place: Noguchi Fureai Koryu Center
Schedule: every Thursday from 18:30 to 19:20
Price: 4 lessons a month 3,000 yen


Price for visitor: 1,000yen per lesson

If you like to join us, contact;
bepu8.rainbow☆gmail.com (Replace ☆ with @)016.gif
[PR]
by pilates-in-beppu | 2012-11-06 15:48 | ピラティス-Pilates

ゆらりピラティス

a0208832_1137151.jpg

                   ―ある日のレッスン風景―
                 背中美人はクライアントのMさん
            ノスタルジックな雰囲気に包まれ、今宵もゆらりピラティス
[PR]
by pilates-in-beppu | 2011-07-17 11:44 | ピラティス-Pilates