ブログトップ

tomokoと湯らり - life in beppu -

子供たちとの裸足でダンス8回目060.gif今期最後のクラスです016.gif
最初なかなか言うことを聞いてくれなかった足指さんたちも、とっても上手に動かせるようになりましたね053.gif
今日はこんなポーズもしてみました006.gif
a0208832_18125019.jpg


一本足の木のポーズもバランス良く立てます049.gif 誰が一番先に足をつくかなぁ~なんてやってみたけど、決着がつかず~~ みんなすご~いって諦めて、結局一番初めに足を付いてしまった!
a0208832_1813492.jpg


これは、ねじりのポーズ!どこまで見えるかな003.gif
a0208832_18131936.jpg


ずっと一緒に頑張ってきてくれた皆に~053.gif もうすぐ節分だから、ちょこっと手作りしてみました016.gif
a0208832_18133364.jpg


a0208832_18134358.jpg


とっても活発で毎回元気にみんなを楽しませてくれた双子ちゃん、静かだけれど、いつも一生懸命踊ってくれたもう一組の双子ちゃん、とっても仲良しで見てるだけで楽しくなっちゃう姉妹ちゃん、体が柔らかくて、とっても明るいHちゃんも053.gif みんなみんな大好きだよ016.gif これからも、たくさん裸足で動いてね049.gif
そして、また一緒に踊ろうね070.gif
a0208832_18135631.jpg

[PR]
by pilates-in-beppu | 2014-02-02 19:43 | バレトン-Balletone

今日は、元気な子供達とバレトンを楽しみました070.gif060.gif
バレトンは、「フィットネス」「バレエ」「ヨガ」の3つのそれぞれの要素を組み合わせた全身のコンディショニングワークアウト001.gifメリハリがあるのに動きがとってもシンプルで簡単なんです049.gif
3つ(フィットネス・バレエ・ヨガ)の要素を組み入れることで、全身の筋力バランスの向上、柔軟性の向上、心肺機能の向上を期待できます。またバレトンは、「裸足」で行うことが特徴072.gif裸足で行うことによって足裏の感覚を目覚めさせていきます。実は、これがとっても大事!足裏がキチンと使えないと、その上に繋がる膝、骨盤、背骨に影響を及ぼし、綺麗な姿勢を作ることが出来ないんですね008.gif
今日は子供達に、しっかりと足裏、そして足の指一本一本を感じてもらいました049.gif

まずは、しっかりと足の指をマッサージします!いつもは靴の中で五本一緒になってしまっている指たちに、“あなたたちはそれぞれ一本ずつ役目を持っているのよ~”って言い聞かせながらほぐしていきます053.gif
a0208832_17541414.jpg


a0208832_23235463.jpg




そして、足指ジャンケン!今日の勝者はコウくん049.gif


a0208832_2329171.jpg





ストレッチで遠~くに手を伸ばしてみましょう~!



a0208832_23305662.jpg




フィットネスの動きで筋力アップ066.gif


a0208832_23323733.jpg





バレエの動きでは軸とバランス、そして柔軟性を006.gif


a0208832_23351070.jpg





そしてヨガで呼吸を整えてリラックス~016.gif



み~んな初めてとは思えないほど上手でしたよ~049.gif
次回は、7月6日(土)10:30から開催です003.gif それまでに足指ジャンケン練習して来てね053.gif
[PR]
by pilates-in-beppu | 2013-06-02 00:00 | バレトン-Balletone

Thank you for joining us!!

Thank you all for joining our One Coin Workshop♪♪
We hope that you all enjoyed it!!
a0208832_15524638.jpg


Starting from Julia's Yoga
a0208832_15521543.jpg


Tomoko's Balletone to shape up070.gif
a0208832_1554239.jpg


Gorgeous Latin by Jana & Alfredo
a0208832_15563191.jpg


Then Julia's sexy Belly Dance
a0208832_15583763.jpg


And we had a cute company today053.gif
a0208832_160916.jpg


ご参加下さったみなさん、本当にありがとうございました016.gif 
また、みなさんの笑顔にお会いできますように053.gif
a0208832_162302.jpg

[PR]
by pilates-in-beppu | 2013-01-21 16:04 | バレトン-Balletone

a0208832_8532234.jpgSchedule スケジュール:

10:15-11:00 YOGA ヨガ (Julia)

11:15-12:00 BALLETONE バレトン (Tomoko)

12:15-13:00 LATIN DANCE BASICS ラテンダンス (Jana)

13:15-14:00 SALSA BASICS サルサ (Jana)

14:15- 15:00 BELLY DANCE ベリーダンス(Julia)

15:15- 16:00 ZUMBA ズンバ(Jana)

16:15- 17:00 YOGA ヨガ (Julia)


Tickets: (please make a reservation)

Per session: 500 yen

レッスンのご予約お待ちしています!
ワンレッスン:500円

What to Wear:
stretchy, comfortable clothing, sports wear
Gym shoes (Zumba, Latin)

動きやすい服装なら何でもOKです!
ズンバ及びラテンを受講される方は室内シューズをお持ちください。

What to bring 持参するもの:

water bottle 水筒
towel タオル
food / snacks 食べ物(おやつ)
Yoga mat (yoga only) ヨガマット(ヨガ受講の方のみ)

There is a small tatami area to relax between sessions and enjoy light refreshments

レッスン場には小さな畳のスペースがあり、レッスンの合間に軽食や飲み物をとって頂けます。

http://www.mapion.co.jp/m/33.33977499_131.49003888_8/v=m1:%E5%A4%A7%E5%88%86%E7%9C%8C%E5%88%A5%E5%BA%9C%E5%B8%82%E9%96%A2%E3%81%AE%E6%B1%9F%E6%96%B0%E7%94%BA/
[PR]
by pilates-in-beppu | 2013-01-11 08:55 | バレトン-Balletone