ブログトップ

tomokoと湯らり - life in beppu -

2013年 12月 08日 ( 1 )

中央公民館で行われたベトナムの竹とんぼ作りのイベントには、たくさんの子供たちが集まってくれました016.gif
今日は、コモンベトナムの代表ナムくんと副代表のゴくんが来てくれました019.gif
コモンベトナムって何だろう~って思っている方に少しご説明しますね!
コモンベトナムは、ベトナム人学生と大学、更には地元コミュニティとの交流活動を活発に行っているAPUのベトナム人学生のグループです。
ベトナムの学生さん方は、皆さんとっても真面目で温かいんです。どこにでも快く来てくれて、素敵なダンスや武術、歌などを披露してくれます。
今回のイベントは子供たちのための竹とんぼ作り053.gif この竹とんぼ、すご~くよく考えられていて、どんな細い先っぽにもバランスを取って止まるんですよ!今日は、このとんぼに綺麗に色を塗ってみました049.gif

a0208832_2220756.jpg


絵のとっても上手なナムくん049.gif
a0208832_2220232.jpg


ゴくんは、とっても優しいんですよ043.gif
a0208832_22203513.jpg


すっごく上手に描けたね~006.gif
a0208832_22205572.jpg


これは女の子の作品!綺麗でしょう053.gif 
新聞に描かれたイチゴとバナナ、それにうさぎちゃんはナムくん作049.gif
a0208832_2221963.jpg


こんな所にもとまるんで~~049.gif
a0208832_22215034.jpg


こんな所にも~~~060.gif
a0208832_22221374.jpg


兄弟で仲良く参加してくれました019.gif
a0208832_22222925.jpg


みんな上手に出来たね~~~053.gifちょっとお洋服汚しちゃったけど、楽しかったからママ許してね~~! ナムくん、ゴくん、本当にありがとうございました003.gif
a0208832_22224354.jpg

[PR]
by pilates-in-beppu | 2013-12-08 22:34 | 多文化交流-Int'l Exchange