ブログトップ

tomokoと湯らり - life in beppu -

ブラジル料理教室~~♪

ブラジル料理教室とっても楽しかったですね~060.gif
今回もまたまたたくさんの方にご参加頂き、ありがとうございました016.gif

本日のレシピ:
フェイジョアーダ(ブラジル豆のシチュー)
キビ(キビ粉を混ぜたハンバーグ)
サラダ
ブリガデーロ(練乳で作るチョコボール)
ブラジルコーヒー

a0208832_19434691.jpg


本日の講師053.gif パウロ&エミ&レオ とってもチャーミングなファミリーですよ016.gif

a0208832_1944312.jpg


おしゃれなジュリアはブラジルTシャツで登場066.gif さすがです~~049.gif

a0208832_194428100.jpg


キビ粉を混ぜたハンバーグ!ミントの葉を入れているので、とっても爽やかデス!これをカラリと素揚げします!

a0208832_19444112.jpg


エミちゃんが作っているのは、フェイジョアーダ!お豆のシチューのようなお料理で、ご飯にかけて食べると、すごく美味しいんです053.gif

a0208832_19445310.jpg


そして、ブリガデーロ!トロけるような練乳のチョコボール053.gif ブラジルではよく食べるお菓子だそうです!

a0208832_1945537.jpg


なんと、調理をしている間、ずっとおりこうに寝ていたレオくん016.gif パパとママもビックリ!!
すごいなぁ~053.gif 何か感じてるんだよね~きっと053.gif 天使~~~~~053.gif053.gif

a0208832_19452534.jpg


ブラジルコーヒー063.gif すっごく香りがよくて美味しかった~~049.gif

a0208832_19453836.jpg


パウロ!エミ!そして、レオくん!!! 本当にありがとう~~003.gif
どれもとっても簡単で、すっごく美味しかった!
7月5日には、別府駅北高架下のハチカフェで、一日ブラジルDayやります016.gif
パウロの作るフルーツを絞ったお酒なども楽しめますよ~069.gif

a0208832_19455065.jpg


次回のお料理教室は、7月19日(土)開催です049.gif049.gif
可愛いソリエちゃんとテルくん姉弟の作るホンジュラス料理デス!!
お申し込みはFacebookの公開ページ “べぷはち Beppu Rainbow Society” でお受けしています016.gif

さて~053.gif
美味しい美味しいフェイジョアーダの作り方をご紹介します016.gif
今回は玄米ご飯にかけて頂きました049.gif

Feijoada(フェイジョアーダ)の作り方:

<材料5人分>
黒豆300g
水(戻し用)  1L
水(煮込み用)  800cc
ベーコン  100g
玉ねぎ 1/2個
ニンニク  1片
油 適量
ローリエの葉 1枚
クミンパウダー小匙 1/2
塩コショウ適量
コンソメ 1個


<作り方>

①一晩水に漬けておいた豆とローリエの葉、水1Lを炊飯器に入れて炊飯ボタンを押す

②玉ねぎ、ニンニクをみじん切り、ベーコンを食べやすい大きさに切る

③鍋に油を熱しニンニク、クミンパウダー、玉ねぎ、ベーコンの順に加えてよく炒める

④③の鍋にゆであがった黒豆を入れて、潰すようにしながら混ぜ合わせる

⑤水800ccとコンソメ、クミンパウダーを入れて10~15分煮込む

⑥最後に塩コショウで味を整える
 
[PR]
by pilates-in-beppu | 2014-06-23 21:14 | 多文化交流-Int'l Exchange